Supermarket Simulator レジ増殖バグ(?)再現手順

Supermarket Simulator (v0.1.2.4)で遊んでいると、いつの間にかレジが二重になっていてチェックアウトが出来ない…というバグ(?)が発生しました。
また急に発生したらイヤだなぁ…と思い、いろいろ試したところ再現手順がわかりましたので以下に記します。
このバグ(?)が発生しないようにするポイントは

設置されているレジが無い状態でゲームを終了しない

ことです。

 

① レジを [C]詰める でダンボールにして置いておく

 

② [ESC]で メニューに戻る でメインメニューに戻って 続ける で再開

レジが増えている(ダンボールのレジはそのままで、設置されたレジが現れる)

 

③ 増えたレジを [C]詰める でダンボールにして置いておく

 

④ ①でダンボールに詰めたレジを開いて配置


⑤ [ESC]で メニューに戻る でメインメニューに戻って 続ける で再開

なぜか配置していたレジが二重になっている

 

②までの動きは、設置されたレジが無くならないように…という処理なのかな?と思いますが③以降は…まぁEarly Accessですしね。

 

冒頭でも記しましたが

設置されているレジが無い状態でゲームを終了しない

ようにご注意ください。